インターネット上に「忍者不足」というフェイクニュースが流れているとして、三重県伊賀市の岡本栄市長が24日、記者会見を開き、「忍者は募集していない」と否定した。14カ国から約120件の問い合わせがあった。忍者への関心の高さを再認識したという岡本市長は「これを機に伊賀へ足を運んでほしい」と笑顔だった。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら

会見する岡本栄市長=三重県伊賀市役所で2018年7月24日午後4時4分、衛藤達生撮影


(出典 news.nicovideo.jp)

つん子1応募しようとおもってしもうた

<このニュースへのネットの反応>

忍びであるはずの忍者を忍ばずに募集したのか、ニンニンジャーかな?


すでに現代ニンジャに不可欠な情報戦が始まってるに違いない


市長「忍者は募集していない、いいね?」


募集有っても採用試験結構きついぞ。俺の時は市役所の地下にあるダンジョンから巻物を持ち帰るやつだった。


そういや自分たちの巻物を守りつつ相手の巻物を奪う試験もあったよね?俺はそれで落ちた。


アッハイ


ニンジャ真実が不用意に一般社会に広がるのを防ぐためだろう。これは致し方ない処置だな。


「アッハイ」


術でもチャクラでも使っていいからこの暑さを何とかしてほしいってばよ。


つまり表向きは募集していないってことだ。忍者だからな


この忍者不足の話前にTVで見た気がする


手練れの忍者達が警備する市長室から募集要項の書類を盗み出すところから始まるからな。ネットで調べてわかるようなことじゃない。


実はこの猛暑こそにん?誰か来たみたいだ


高年齢化による不足はむかーーーし見かけたけど今回のニュースはこうだったのか


流言の練習?


よかった、忍者は足りてるんだね


呼んだ?


今なら外国から希望者がどんどん来そうな気がする


ハンター試験かな?


世界忍者たちが動き出したか