ツンデレ速報

面白ニュース、ネタニュース、芸能ニュース等のまとめサイトです。

    2018年09月



    1 がしゃーんがしゃーん ★ :2018/09/29(土) 23:49:57.45

    英ランカシャー州ボルトン・バイ・ボウランドに住むクロエ・フィッツパトリックさん(19歳)は、
    恋人マシュー・ヒッグソンさん(21歳)と英航空会社「Thomas Cook(トーマス・クック)」を
    利用してギリシャのザキントス島(ザンテ島)でのホリデーを楽しんだ。
    行きのフライトは何の問題もなかったクロエさんだったが、帰りのフライトで予期せぬトラブルに見舞われた。

    生後10か月の時に重度のストロベリーアレルギーと診断されたクロエさんは、
    万が一の時に備えて常にエピペン2本を持ち歩いている。
    どんなに気を付けていても年に2~3回はアナフィラキシーショックを起こしており、今回の旅行でも細心の注意が必要であった。
    そのため行きのフライト同様、CAにアレルギーのことを伝え配慮を願ったクロエさんだったが、
    チーフ・パーサーにあたる女性から屈辱的な対応を受けたという。

    搭乗時にクロエさんから事情を聞いた2人のCAは、ベリー成分が含まれるマグナーズ・ベリーサイダーや
    ロゼ・ワインを機内サービスで他の乗客に提供しないという同意をした。

    ところがチーフ・パーサーは「あなたのアレルギーのせいで機内サービスが制限されるなんて、
    200人の乗客にとっては甚だ迷惑であり非常に不快だ。エピペンを持っているのなら、問題ないだろう。
    もしくは降機して他の方法で帰ればいい」とクロエさんに反論した。

    思ってもいない対応を受けたクロエさんはショックで思わず涙すると、
    マシューさんが「フライトでのサービスを重視して、乗客の命のリスクは顧みないのか」と詰め寄った。

    さらに他の女性CA2名の説得もあったことから、最終的にチーフ・パーサーは渋々クロエさんの搭乗を承諾し、
    「重度のアレルギー患者が同乗しているため、ストロベリー成分の含まれた食品は一切機内では販売しない。
    また、フライト中はストロベリーの飲食を控えて頂きたい」と機内アナウンスを流したが、
    最後まで不快さを隠さなかったチーフ・パーサーの対応に、クロエさんは酷い侮辱を受けた気持ちになった。

    http://japan.techinsight.jp/2018/09/ellis07470926.html

    (出典 static.techinsight.jp)


    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538226904/


    【【飛行機】ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」あるある】の続きを読む



    1 チチ ★ :2018/09/29(土) 23:58:49.47

    人権問題スレ


    経済評論家の勝間和代氏が28日、NHK「あさイチ」に生出演。

    5月に同性との交際を公表したが、その事を聞かれると目に涙を浮かべながら、
    LGBTの人の割合を分かりやすい例えで表し、「多くの人と同等の権利が欲しいといっているだけ」と訴えた。

    番組では勝間氏をゲストに迎え、さまざなま調理器具を使った時短料理などを披露。勝間流の日常を公開した。
    その中で、今年5月に同性パートナーの存在をオープンにしたことについても触れた。

    公表した時は周囲の反応や仕事を失うのではという恐怖もあったというが、「打ち明けてみたら対面で話する方は皆おめでとうだった」と述懐。
    ただ匿名の掲示板では未だに「八割ぐらいが、気持ち悪いとか、何やってるのとか、お子さんどうするのとかまだまだ書かれている」といい、
    「こういう話をするとまだ涙が出る」と緊張のあまり、涙ぐむシーンもあった。

    勝間氏はLGBTの割合は「5%ぐらい」とも説明。

    博多大吉が「5%って少なく見えるけど、20人に1人ってことでしょ?」と言うと、
    勝間氏は「クラスに2人程度。あとは佐藤さん、田中さん、鈴木さん、高橋さんを合わせたよりも多い感じ」と日本に多い名字を上げ
    「今までこの4つの名字の人と会ったことが無い人はいないはずなんですよ。でもLGBTにあったことが無い人がいる。
    それは(LGBTの人が)言ってないから。左利きの人数よりやや少ないぐらいです」とも語った。

    勝間氏は「多い権利を欲しいと言ってる訳ではなく、同等の権利が欲しいといっているのに、
    それなのに差別されてしまう」と改めて同等の権利を訴えていた。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/09/28/0011682061.shtml

    前スレ

    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538230795/


    【【5ちゃん】勝間和代氏が涙で訴え 「匿名掲示板では8割がLGBT気持ち悪いと差別書き込み。優遇でなく同等の権利が欲しいだけ」ん?】の続きを読む



    1 豆次郎 ★ :2018/09/28(金) 19:38:24.85

    9/28(金) 13:55配信
    AERA dot.
    貴乃花親方の「引退届」受理へ 協会の執行部は「いなくなってせいせいした」〈dot.〉

     日本相撲協会に「引退」を届け出た貴乃花親方(46)の周辺がまたも騒がしくなった。

     引退届と弟子ら10人の所属を千賀ノ浦部屋に変更する届けなどを27日、貴乃花親方の代理人弁護士が再提出したが、千賀ノ浦親方の署名、押印が追加されたものの、原本でなくコピーだったため、芝田山広報部長(元横綱大乃国)に再々提出を求められる始末。

     芝田山広報部長は一方的に会見で退職表明するという貴乃花親方のやり方にも不満なようで、「大横綱なのでしっかりケジメをつけてもらいたい」と苦言を呈した。

     貴乃花親方派の協会の親方はこう語る。

    「一門入りも貴乃花親方が元々、所属した二所の関一門にまで『貴乃花だけはダメだ』と断られ、四面楚歌になった。執行部は貴乃花嫌いの芝田山親方をふくませて、締め出したそうです。阿武松親方が橋渡しをしようとしたが、何もできなかった。だが、一門所属に関しては『八角理事長が自分の延命のため、造反を防ぐためにはじめたこと』と執行部に不満も出ている。ここは大岡裁きで、もう一度、貴乃花親方を戻すことを考えなければ、協会100年に1度の大失態、汚点になりますよ。観客動員は相撲中継の視聴率にも影響してくるはず」

     だが、協会の理事会は10月1日に臨時理事会を開き、貴乃花親方の引退届を受理した上で、弟子の転籍問題が協議される見通しだという。反貴乃花派の親方がこう話す。

    「協会に文句をいうなら、協会や理事会とかしかるべき場所で言えばいいのに、勝手にマスコミで話すから、いつもおかしくなる。理事長も貴乃花親方がいなくなって、せいせいした思いだと思うよ。No.2の尾車親方なんて、貴乃花親方の会見後に顔を見たら、満面の笑顔だったよ。誰もが認める大横綱なので、和を乱さず、やっていたらいずれは、理事長だったよ。改革したければ理事長になってやればいいじゃないか。マスコミを使って一方的にやってくるから、こっちもカチンとくるんだ」

     貴乃花親方の四面楚歌は当面、続きそうだ。(AERA dot.取材班)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180928-00000029-sasahi-fight

    ★1がたった時間:2018/09/28(金) 15:45:28.41
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538124388/


    【【相撲】貴乃花親方の「引退届」受理へ 協会の執行部は「いなくなってせいせいした」あれ?】の続きを読む




    1 ばーど ★ :2018/09/28(金) 20:32:19.80

     酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、27日に保釈された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)が芸能界を引退することを発表した。

     所属事務所がマスコミ各社にファクスで報告。吉澤被告本人から引退の申し入れがあり、当日付けで専属マネジメント契約を解除したとした。吉澤被告は自筆の署名入りの文書で「この21日間独りでこれまでの人生を振り返り、自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました」とし、「なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます」と謝罪した上で「今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します」とつづった。

     所属事務所も「弊社と致しましても、今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談し、その意向を確認したうえでこの結論に至りました」と契約を解除することを決めた理由を説明した。

     吉澤被告は26日に起訴され、27日に勾留先の警視庁原宿署から保釈。約7秒間深く頭を下げ、小さな声で「被害者の方々に深くお詫(わ)び申し上げます。このたびは誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

     署を出た車は病院に直行。事務所関係者は「会話ができないぐらい憔悴(しょうすい)しているので、医師に診察してもらう」と説明した。その後、夫、両親、所属事務所の関係者と今後についての話し合いを持ったとみられる。

     起訴状によると、吉澤被告は今月6日朝、酒気帯び状態で乗用車を運転。東京都中野区内の路上で赤信号を無視して交差点に進入し、男女2人に軽傷を負わせ、そのまま逃げたとしている。事故直前には法定速度を26キロ上回る時速86キロで走行していたことが、捜査関係者への取材で判明している。

    9/28(金) 20:17
    スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000140-spnannex-ent


    【【芸能】吉澤ひとみ被告 芸能界引退 本人からの申し出、所属事務所は契約を解除 当然】の続きを読む




    1 樽悶 ★ :2018/09/27(木) 23:57:51.20

    自宅で取材に応えるリリアナさん(左)とファラハッドさん。壁には、父セイフォラさんが息子の誕生を祝って母国イランから取り寄せたタペストリーが飾られていた=神奈川県内で、井田純撮影

    (出典 cdn.mainichi.jp)


     日本で生まれ育った「外国人」の少年が、不法滞在を理由に、国外退去させられかねない事態となっている。少年は国を相手取った裁判で「僕が日本でしか暮らせない理由」を訴えたいと求めたが、国側は、強制送還の要件とは関係がないとして、少年が法廷で主張することを認めようとしない。この少年は一体、どうすればいいのか。【井田純】

    ■労働者は必要 でも「移民」反対 外国人の人権は?

     少年は、ガセミ・ファラハッドさん(16)。出稼ぎで来日したイラン人の父セイフォラさん(50)と日系ボリビア人の母リリアナさん(49)の長男として、神奈川県で生まれた。家族の会話は日本語で、両親の母語はほとんど話せない。バスケットボールに熱中する神奈川県立高の2年生だ。在留許可はなく、身柄拘束を受けない「仮放免」の状態で暮らす。法務省入国管理局の許可がないと県外に出られないため、友人に「東京に遊びに行こう」と誘われても、オーバーステイ状態であることを言えず、「親が厳しいから」と断ってきた。

     そんな少年が、実名での取材に応じた。「裁判所は、なぜ僕の話を聞こうとしないんでしょうか」

     父は1992年、短期滞在ビザで入国した。期限が切れても滞在しているとして、2008年5月に逮捕された。ファラハッドさんが小学校1年の時だった。翌年、家族3人に対する退去強制令が出され、取り消しを求めて裁判で争ったが、10年に全員の敗訴が確定。以来、「仮放免」生活が続く。

     ファラハッドさんが今年1月、退去強制令の無効確認などを求めて東京地裁に訴えを起こしたのは、父が入管に身柄を拘束され、イラン国籍を持つファラハッドさんともども強制送還される可能性が出てきたためだ。代理人を務める大橋毅弁護士は言う。「日本語しかできないファラハッドさんが、イラン社会で生活することは考えられない。せめて息子にだけは在留許可を与えてほしい、とお父さんが訴訟を望んだのです」

     イランの国情も家族の障害だ。父は今もイランの国教であるイスラム教を信仰しているが、ファラハッドさんは多くの日本の高校生同様、特別の信仰を持たず、母はキリスト教徒。イランの国内法では、イスラム教徒と結婚した妻はイスラムへの改宗が求められ、子どももイスラムを信仰していなければ迫害を受ける可能性がある。「つまり、この家族が安心して一緒に暮らすことができるのは日本だけなんです」と大橋さん。

     現在、審理が進む裁判で大橋さんは、ファラハッドさん本人への尋問を申請した。「生まれ育った日本にいかに定着し、イランへの送還などあり得ないかを示したい」。裁判官の心を動かし、国が行おうとしていることが人権侵害にあたることを訴える狙いだ。だが8月に開かれた口頭弁論で、国側は、事実関係に争いがないとして「尋問の必要はない」と主張。裁判官も「あえて尋問の要があるかは疑問」と述べ、判断を保留した。原告席では学生服姿のファラハッドさんが身を硬くしてやり取りを聴いていた。

     法廷を出た大橋弁護士が言った。「国は、今の生活でどれほど友人がいようと、日本での暮らしに定着していようと関係ない、ということでしょう。日本で生まれたファラハッドさんは、自ら選択して『不法』に滞在したわけではない。それなのに、送還されて迫害を受ける状態に置かれたり、一家離散に追い込まれたりするのは間違っていませんか」

     進学を希望するファラハッドさんだが、今の状態では大学が受け入れてくれるかわからない。仮に入学・卒業できても、仮放免者は就労が禁止されており、将来の展望は見えない。「面会に行くと父は笑顔を見せてくれますが、体調は悪いようです。一日も早く帰ってきて、元気になってほしい」

     「私とお母さんのせいで、たった一人の息子をこういう人生にさせてしまって」。茨城県牛久市の東日本入国管理センター。家族の近況を伝えると、面会室に現れた父セイフォラさんが肩を落とした。収容生活は1年を超え、頭痛や耳鳴りで眠れない日が続くという。

     同センターでは今年4月、難民認定申請中に在留資格を失って収容されたインド人男性(32)が自*ている。その後、収容者の待遇は改善されたのだろうか。

    (続きはソース)

    毎日新聞 2018年9月25日
    https://mainichi.jp/articles/20180925/dde/012/040/003000c?inb=ra


    【【神奈川】強制送還でいいのか 日本で生まれ育った少年 労働者は必要、でも「移民」反対 外国人の人権は? いいんじゃないの】の続きを読む



    1 ばーど ★ :2018/09/28(金) 00:09:34.24

     「日本はいま、やる気になった」。安倍晋三首相との会談を終えたトランプ大統領は26日、日本と二国間関税交渉の開始で合意したことを、まっさきに「成果」として強調した。米中間選挙に向けたアピールだが、トランプ政権がその先に見据えるのは、中国との貿易戦争でもあった。

     「安倍首相と会ってきた。我々は日本と貿易交渉を開始している。日本は長年、貿易の議論をしたがらなかったが、今はやる気になった」

     トランプ大統領は26日、国連総会を締めくくる記者会見で、真っ先に日本との貿易交渉の開始という成果を取り上げた。

     さらに「私が『日本は我々の思いを受け入れなきゃならない。巨額の貿易赤字は嫌だ』と言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」と自身が日本から大きな譲歩を引き出したかのように語った。

     実際、日本はオバマ前政権の時にも、環太平洋経済連携協定(TPP)をめぐり、激しい通商交渉を重ねた。今回、トランプ氏は、米国が優位に立てる二国間交渉に日本を引き込んだことを「勝利宣言」とした。

     トランプ氏は貿易赤字は「負け」との思いが強い。11月の中間選挙を前に、雇用増につながるとトランプ氏が考える「貿易赤字の削減」は最も訴えたいテーマの一つだ。

     与党・共和党の支持者には自由貿易を信奉する経営者や農家が多い。トランプ氏が就任直後にTPPから離脱したことに不満を持つ人も少なくない。それだけに、日本との貿易交渉の開始はアピールになると考えているようだ。

     だが、支持者や有権者に戦う姿…残り:812文字/全文:1440文字

    2018年9月27日21時07分
    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL9W5F67L9WUHBI03C.html

    ★1が立った時間 2018/09/27(木) 22:01:37.89
    前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538058045/


    【【外交の安倍】トランプ大統領、「貿易赤字は嫌だと言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」なんだそりゃ】の続きを読む


    宗教の自由はわからんことはないんだが、学校に関しては、それなら国家歌わない?とかってのも自由なんじゃねっておも

    1 樽悶 ★ :2018/09/27(木) 02:06:12.88

    ムスリムの子供 学校と信仰生活両立対応例

    (出典 www.sankei.com)


     日本で暮らす外国人が増加する中、近年は学校にムスリム(イスラム教徒)の子供も増えているようだ。食事や服装、礼拝など、さまざまな戒律があることで知られるイスラム教だが、子供たちは日本の学校と信仰生活をどのように両立しているのか。現場ではさまざまな工夫がされている。(加藤聖子)

                       ◇

     ◆周囲との違い

     日本で暮らすムスリムの実情に詳しい早稲田大学人間科学学術院の店田廣文(たなだ・ひろふみ)教授によると、現在日本にいるムスリムは約17万人。そのうち、おおむね20歳未満の子供は2万~2万5千人と推計される。特に都市部では、同じ学校にムスリムの子がいてもさほど珍しい光景ではなくなった。

     「子供が日本でイスラム教に基づいた生活をするのに、学校側がどのように対応できるかは、教育方針や設備、前例によるところもある。学校と家庭がそれぞれの事情や考え方を話し合うことが必要」と話す。

     早稲田大学大学院生の男性(23)は、パキスタン出身の父と日本人の母を持つ日本人ムスリムだ。日本で生まれ育ち、インターナショナルスクールや日本の公立、私立校に通った。「中高生の頃は戒律をきちんと守っていないことも多かった。大学に入って同世代のムスリムと出会い、自身の宗教観を見つめ直せた」と話す。現在は若いムスリムの交流団体の代表も務める。「日本にいるムスリムは周りとの違いに悩むことも多い。思いを共有できる場があれば」と話す。

     ◆さまざまな工夫

     日本でイスラムの戒律と学校生活を両立するには、工夫が必要だ。具体的にどうしているのか、東京都豊島区にあるモスク「マスジド大塚」に集うムスリムの母親たちに聞いた。

     まず食事。イスラム教では豚肉と酒が禁じられ、ラードやハム、ゼラチン、みりんなど豚や酒が原料となるものも口にできない。給食をそのまま食べるのは難しいから、ほとんどが「毎日弁当を持たせている」。低学年の場合、周りには「アレルギー体質で」と説明するケースもあった。

     服装は、主に女児に関わる。大人の女性はヒジャブというスカーフで頭髪を覆うなどするが、学校でのヒジャブは「小さいうちはかぶらせない」という方針の母親もいて、まちまちだ。指定の制服や体操服の場合は、スパッツを履く、長袖長ズボンに代替するなどして工夫しているという。

     礼拝は一日5回。学校にいる正午過ぎの礼拝は、校長室などで行う。また、断食は体に負担がかかるため、低学年ではさせない家庭も。断食する子は給食時、別部屋で過ごすことが多いという。

     音楽や図工には参加させない家庭もある。音楽は「楽器は悪魔の呼びかけ」という記述がハディース(預言者ムハンマドの言行録)にあるため、図工は絵や粘土の制作などが「偶像崇拝の禁止」にあたるとの考えからだ。授業中は図書室などで過ごすことが多いという。

     ◆無理のない範囲で

     いずれのケースも、入学前に家庭と学校が相談し、無理のない範囲で工夫されたものだ。母親たちは「学校には予想以上に柔軟に対応してもらった。理解していただけて、感謝している」と口をそろえた。

     マスジド大塚のある豊島区の教育委員会指導課の担当者は「近年は対応に慣れた学校もあり、初めてムスリムの子供を受け入れる学校と情報を共有するなど、現場でも知見が深まってきている。子供たちの、宗教を含めた多様な家庭環境や個性を理解し、尊重することが大切」と話す。

     店田教授も両立のコツについて「戒律をどう守るかは、親の出身国や考え方によって幅も大きい。マニュアル化できるものではなく、双方が相談して、できる範囲で折り合うことだ」と話している。

    産経新聞 2018.9.26 09:00
    https://www.sankei.com/life/news/180926/lif1809260010-n1.html

    ★1:2018/09/26(水) 23:56:32.20
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537973792/


    【【東京】「礼拝は一日5回」「楽器は悪魔の呼びかけ」「偶像崇拝の禁止」 ムスリムの子供増加 学校で理解と折り合いを どうなんかなぁ】の続きを読む


    せめて夫に任せてみてよ

    1 ローリングねこ ★ :2018/09/27(木) 02:15:58.20

    26日午前6時10分頃、東京都文京区本郷のマンション2階の一室で、住人のビル清掃業の男性(46)から、「妻と子供が*でいる」と119番があった。警察官が駆け付けたところ、男性の妻と子ども3人が倒れており、4人とも搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁本富士署は、妻が無理心中を図った可能性があるとみて、調べている。

     本富士署の発表によると、死亡したのは、男性の会社員の妻(36)、小学4年生の長女(10)、長男(5)、生後8か月の次女。

     男性が26日朝に仕事から帰宅したところ、クローゼットの中で妻が電気コードのようなものをかけて首をつっているのを発見した。近くの布団に長男と次女が倒れており、別の部屋の布団に長女が倒れていた。室内に外部から侵入された形跡はなかった。

     男性は同署に対し、妻が経済的な理由で将来を悲観していたと説明しているという。現場に遺書はなかった。子どもたちに目立った外傷はなく、同署が死因を調べている。

     現場は都営地下鉄春日駅の東約300メートルの住宅街。近所の女性は「仲が良さそうな一家だったが……」と驚いていた。部屋から子どもの泣き声が聞こえることもあり、女性は「お母さんは3人の子育てが大変だなと思っていた」という。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20180926-OYT1T50017.html
    関連スレ
    【東京】文京区・本郷のアパート室内、子ども3人(0歳 5歳 10歳)と女性死亡 30代女性は首をつった状態★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537933752/

    ★1)2018/09/26(水) 16:18:31.90
    前スレ
    【無理心中】経済的理由で将来悲観か、子ども3人と女性死亡 清掃業の夫が発見し通報 東京都文京区★6
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537974905/


    【【無理心中】経済的理由で将来悲観か、子ども3人と女性死亡 清掃業の夫が発見し通報 東京都文京区 これは】の続きを読む


    批判してる人はしてる

    1 ばーど ★ :2018/09/25(火) 22:05:32.40


    (出典 myjitsu.jp)


    9月21日発売の「FRIDAY」で16年前の淫行を告発されたお笑いコンビ『バナナマン』の日村勇紀。この一件がまだ波紋を呼んでおり、芸能界にも激震が走っている。

    「淫行されたと告発する被害者は、現在32歳になっている女性。2002年に当時16歳だったその女性からファンレターをもらい、日村がメールを返したことをきっかけに関係が始まりました。当初、日村は女性から『21歳の女子大生』とウソを伝えられていたのですが、出会ってすぐに16歳と打ち明けられたようです」(芸能関係者)

    しかし日村は、女性と名古屋で初めて出会った際に、居酒屋で酒を勧め、その足でビジネスホテルに連れ込み、避妊具をつけずに行為に及んだという。この頃、日村には彼女がいたが、女性をセフレとして扱い、何度も逢瀬を繰り返していたらしい。

    「その後女性は、精神のバランスを崩して、入退院を繰り返すことに。テレビで活躍している日村を見て、『許せない』という思いが募り、今回の告発に及んだようです。日村がしたことは間違いなく淫行で、未成年と知りながら飲酒を勧めているのもタチが悪い。しかし、16年前という点や、合意のもとでの行為だったという点もあり、テレビとしてはどのように対応していいのか困っている状況となっています」(同・関係者)

    ■前例を作りたくない芸能界

    報道翌日に日村は、『キングオブコント2018』(TBS系)の生放送に出演。冒頭で軽く謝罪をしただけにとどまった。そのためTBSでは引き続き日村が通常通り出演すると思われるが、一方でNHKは21日、24日に放送予定だった番組『バナナマンの爆笑ドラゴン』を、『ヒロイン誕生!大坂なおみ 全米優勝の軌跡』に変更すると発表。NHK広報は「編成上の理由」と説明しているが、NHKが世間の反応をいったん様子見していると思われている。

    「もしこれで日村が干されることになれば、芸能界では多くのタレントが干されることになります。十数年前はまだ淫行に関して規制が緩く、多くの芸能人は未成年のファンと関係に及んでいたようですよ。そのため、多くの事務所が一丸となって日村を守っている状況だとか。『十数年前の淫行で干される』という前例を、絶対に作りたくないのです」(同)

    世間でも日村に同情の声は上がっているが、一方で「過去のことでも気持ち悪い」「昔だろうと淫行は淫行だろ」と批判の声も続出している。果たして日村にはどんな未来が待っているのだろうか。

    2018.09.25 19:01
    まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/63046

    ★1が立った時間 2018/09/25(火) 19:37:01.93
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537871821/


    【淫行「バナナマン」日村を芸能界が「一丸となって」擁護する理由 前例を作りたくない、日村が干されれば多くのタレントが干される 一丸とはなってないよね】の続きを読む


    おかしい

    1 ばーど ★ :2018/09/25(火) 23:01:08.09

     日本相撲協会が25日、貴乃花親方(元横綱)が退職を表明し会見を開いたことについて、芝田山親方(元横綱大乃国)が貴乃花親方が「引退届」や、所属力士の千賀ノ浦部屋への所属変更願いを受理していないと発表した。書類に不備があるためとしている。

     まず、引退届については、協会として必要な書類は「退職届」であるとし、「仮に同じ意味合いだとしても退職届を提出してもらう必要がある」とした。

     また弟子の所属変更願について、千賀ノ浦親方の捺印が書類になかったと報告。「このままでは受理することができない」とした。協会は千賀ノ浦親方にも確認をし、これらの書類が提出される30分ほど前に電話で話あっただけで、詳細な打ち合わせがなかったことを確認した。

     2点の書類について、「これは受理することでもないし、転属届にしたって、ちゃんとした書類がそろってないとなりますから、どうこう言える状況じゃないということです」と受理できないと語った。

     つまり、貴乃花親方は25日の時点では相撲協会に籍を残したままとなる。芝田山広報部長は「会見でご本人は協会から身を引きましたとおっしゃっていました。書類も整っていなければ受理をしたわけでもない。順を追っていただかなければ。明日も出ていただくのが通常であると私は思います」との見解を示した。

    9/25(火) 21:26
    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000143-dal-spo

    ★1が立った時間 2018/09/25(火) 21:35:23.88
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537881675/


    【【相撲】貴乃花親方の「引退届」相撲協会受理せず 「退職届が必要」と芝田山広報部長 どうもね】の続きを読む

    このページのトップヘ