ツンデレ速報

面白ニュース、ネタニュース、芸能ニュース等のまとめサイトです。

    面白・ネタ



    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/02(木) 00:43:10.85

    ◆ 美人たちの知られざる苦労「髪を耳にかけただけでぶりっ子してると言われた」「好きでもない男ホイホイになる」

    就職活動や会社の営業、パートナー選びなどで、美人は有利になると言われている。
    本当であれば羨ましい限りだが、彼女らは彼女らなりに、整いすぎた容姿のせいで様々な悩みを抱えているという。

    4月22日のガールズちゃんねるには「美人で損したこと」というスレッドが立ち、美人達の苦労が次々と寄せられた。
    多く挙がったのは「同性からの僻みがスゴいよ」という内容だ。(文:石川祐介)

    ■ 普通に生活しているだけで「気取っている」「お高く止まっている」と勘違いされる

    「髪を耳にかけただけで、意識してる、ぶりっ子してると言われた」
    「女っぽさを出したらハブられる だからずっと道化でいなきゃいけない」

    本人が意識していないところをあげつらわれることが多いようだ。
    美人は日常のさりげない所作をしただけでも絵になるが、女優やモデルでない人にとっては、日常生活を送りにくくしているだけなのかもしれない。

    「クールビューティーだと黙ってるだけで怒ってるの?って勝手に勘違いされてしまう」

    普通に生活していても「気取っている」「お高く止まっている」と思われてしまうため、親しみやすいキャラを演じる必要があるという声も寄せられた。

    同性だけでなく男性にも悪い印象を持たれてしまうという声もあった。

    「女の子からの視線を意識して男子とあまり関わらないようにした結果、男の子から感じ悪いとか自分大好きそうと陰口を叩かれる」

    美人でいることは想像以上に四面楚歌のようだ。

    ■ 「付き合ってと言われて断るのに疲れる」

    「勝手に何でも出来ると思われる」と、容姿の良さと能力が比例していると勘違いされるケースもあるという。
    反面、容姿の良さに注目されるあまり、内面の魅力になかなか気付いてもらえないという苦労も寄せられていた。

    「付き合ってと言われて断るのに疲れる。いい人だと思うけど付き合えないというのを、説明してもなかなかわかってもらえない」
    「好きでもない男ホイホイになってる」

    男性に言い寄られることが多く、いちいち対応しなければいけないことが面倒という苦労もある。
    スカウトやナンパ師にしつこく付きまとわれ、外出が億劫になったという女性もいた。

    様々な悲痛の叫びが寄せられたが、悩みを解消するためには人に話して共感してもらうことが一番である。
    ただ、美人の悩みは全く共感されないどころか、「それって嫌味?」とむしろ敵意を向けられることさえある。
    気軽に愚痴を吐き出せないのは、生きていく上でかなり不利なように思える。

    キャリコネ 2019.5.1
    https://news.careerconnection.jp/?p=70855

    ■前スレ(1が立った日時:2019/05/01(水) 22:31:14.66)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556717474/


    【【ネット】美人たちの知られざる苦労「髪を耳にかけただけでぶりっ子してると言われた」「好きでもない男ホイホイになる」】の続きを読む



    1 みつを ★ :2019/04/22(月) 00:46:28.68

    https://japan-indepth.jp/?p=45308

    英国料理が美味しくないわけ

    林信吾(作家・ジャーナリスト)

    林信吾の「西方見聞録」

    【まとめ】

    ・英国人にとっても美味しくない英国料理。

    ・英・19世紀以前はラテン文化を受容し、豊かな食文化があった。

    ・英の現代の食文化は産業革命がもたらした副産物。



    【注:この記事には複数の写真が含まれています。サイトによっては全て表示されないことがあります。その場合はJapan In-depthのサイトhttps://japan-indepth.jp/?p=45308でお読みください。】



    英国ロンドンで、現地発行日本語新聞の仕事をしていた話を、幾度かさせていただいたが、当時知り合ったSF作家の友成純一氏に、ロンドン暮らしをテーマとしたエッセイを連載していただいたことがある。後にその連載は『ローリング・ロンドン』というタイトルにて扶桑社より出版されたのだが、最初に英国料理を食べた感想は、「あまりにもまずかったので、なにを食べたか忘れた」という一節がある。

    私自身、英国での生活を題材にしたエッセイはかなりの数を発表し、出版していただいているが、かの国の料理をほめたためしはない。そもそも英国内においてすら、自国の料理はあまり高く評価されていないのだ。

    ロンドンに渡る前、東京・神田の岩波ホールで開講していた、ブリティッシュ・カウンシル公認という触れ込みの英語学校で特訓を受けたのだが、そこの講師(もちろん英国人)が、ロンドンの料理について、「ノット・ベリィ・エキサイティング」と表現していた。あまり楽しめたものではない、くらいのニュアンスだろう。

    で、実際にロンドンで食べてみたら、たしかに、これはただ事ではない、というくらいまずかった。失礼ながら友成氏よりは記憶が確かなのか、なにを食べたか忘れた、とまでは言わない。ロンドンでは猫缶を人間に食わすのか、と言いたくなるようなミートローフに、くたくたになるまで煮込んだ野菜が添えられていたことまでは覚えている。

    こんな按配だから、日本人と同じくらいか、それ以上に食にこだわりのあるフランス人が、英国料理をバカにすることと言ったら……「大英帝国は、まずい料理のたまもの」などと真面目に言う人までいるのだ。

    フランス人は、たとえ海外に出ても、自国の料理が恋しくなるので永住はなかなか難しい。そこへ行くと英国人は、どこの国の料理を食べても,自国のそれよりはおいしいと感じるものだから、新たな領土に骨を埋めることができる。だから英国は、フランスよりもはるかに広大な植民地を得ることができたのだ、という理屈なのだとか。
    (リンク先に続きあり)


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    ★1の立った時間
    2019/04/21(日) 22:08:09.49

    前スレ
    【人類七不思議】英国料理が美味しくないわけ ★2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555856550/


    【【人類七不思議】英国料理が美味しくないわけ フィッシュアンドチップス】の続きを読む



    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/04/01(月) 05:24:56.527

    もう5時間も入ってる


    【【急募】風呂から出ない姉を出す方法 ビデオカメラを持って行く】の続きを読む



    1 みなみ ★ :2019/03/23(土) 23:48:00.64

    3/23(土) 18:12配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00010011-tokyofm-life

    TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」では、パーソナリティをつとめる、たかみなが、「今の時代、男と女、どっちが得?」に寄せられたエピソードに答えてくれました。

    電車の女性専用車両や、映画館や飲食店などで女性だけが割引になるレディースデーなど、女性に優しい(!?)気がする今の時代。実際に得をしているのは、男なのか女なのか?
    まずは「男性が得!」という意見からどうぞ。

    「立ち食いソバ屋や牛丼屋でビール。ひとりメシ&ひとり呑みが気楽にできるのは男の特権です」(40代・男性)

    「男は素で生きられる。女は外に出たら女優だから(笑)。化粧に毎日の服選びに、営業スマイル……ハンパなく疲れるし、身だしなみにお金もかかる」(20代・女性)

    この「男性が得」派の意見について、たかみなは「私も女性なので、男性がうらやましいな、気が楽だなって思っちゃうんですよね。
    やっぱり女性は気を使うことが多いじゃないですか。キレイな服を着なきゃとか、お化粧のこともそうだし、朝の時間も男性だと多分すぐ出かけられるでしょ? すぐには出れないもん、女の人って。
    でも男性からしたら、女性はこういうところがいいなっていう意見も、あるんじゃないでしょうか」とコメント。

    以下ソースで読んで
    ★1 2019/03/23(土) 20:43:40.11
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553341420/
    ★2 2019/03/23(土) 22:23:26.
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1553347406/


    【【社会】今の時代「男と女」どっちが得だと思う!? みんなのホンネは… よく話題にあがるが】の続きを読む



    1 ニライカナイφ ★ :2019/03/12(火) 20:34:52.47

    ◆ 「日本人はなぜ席を譲らない?」とツイートしたら「レディーファーストって意味不明」と猛反発された

    ■ 「レディーファーストは理解しがたい」

    今回の反論の中には、純粋に「レディーファースト」というコンセプトが理解できていない(あるいはそれを受け入れられない)と思われる人々からのコメントが複数あった。
    いずれも男性のようだった。

    「男性は疲れてても女性に席を譲れというのがあなたの男女平等ですか? 女性は席を譲られるべきか弱い存在なのでしょうか?
    男女問わず立つのがしんどい人に席を譲るべきというのは理解できますが、なぜそこにジェンダー論を持ち込むのでしょうか?」

    「レディファーストは理解しがたいです。子連れの場合は譲りますけど。レディファーストの意味は?」

    「きっと日本で男女平等が浸透したからではないでしょうか?怪我人や老人、妊婦等の例外はありますが、近年多くの女性の方々が男女に平等な権利をと言われており、それでレディーファーストの考えが消えたのだと思います。より良い男女平等社会に向かってるのだと思います」

    日本は世界経済フォーラムの男女平等ランキングで、2018年は149カ国中110位、G7最下位を更新し続けている。
    客観的に見て、今、日本は世界の中で最も男女不平等が激しい国の一つと言って差し支えないと思う。
    そもそも「レディーファーストの考えは消えた」のではなく、日本には最初から存在していないと思う。

    ■ 「男女平等ならなぜ女を守る必要が?」

    日本の男性たちは何故「レディーファースト」ができないのか?
    その答えはおそらくシンプルだ。「知らないから」だ。

    通常、日本で育つ男の子たちは「紳士たるもの、女性を守り、敬意をもって大切に扱わなくてはならない」という騎士道精神や、「女性をエスコートする際のマナー」の基本を、家でも学校でも教えられない(同様に女の子も、エスコートのされ方を教えられない)。
    いろんな国の友人たちを見ていて、こういうマナーの教育は、やはり子ども時代からの親や周囲の大人によるトレーニングと、習慣の刷り込みが大きいと感じる。
    今回きたコメントの中にこんなものもあった。

    「子供の頃、米国にいましたが、公共のエレベーターなどに先に乗り込もうとすると知らないおじさんから『私の妻が先だよ』と注意されたりする事しばしば。
    子供の頃からの教育、しつけの問題だと思います。ちなみに数年後帰国してそのノリで女の子の荷物持ってあげたりしてたらいじめられましたw」

    日本で育つ男の子の大多数は、こんな風に大人の男性からピシャリと言われた経験もなく、身近な大人の男性が女性をカッコよくエスコートする姿を生で見ることもないまま育っている。
    だから、「男女平等なんだろう?だったら、男が女を守る必要なんてないだろう」「なんで男だからって女に席を譲らなくてはならないのか」という発想になるのではないか。

    私は普段から、大きなスーツケースを持って日本でも海外でも移動している。
    日本以外の国では、こちらが頼まなくても、ほぼ必ず誰か男性が手助けしてくれる。
    日本国内でもこれまで駅の階段などで悪戦苦闘している時に助けてくれた人は、日本人以外の男性の方が断然多い。

    あるとき東京でスーツケースを持って電車に乗る時、重いので持ち上げるのに一瞬間が空いてしまったら、後ろにいた日本人男性に「モタモタしてんじゃねーよ」と小さい声でつぶかれて心底びっくりした。
    そんなこと言うんだ?「手伝いましょうか?」じゃなくて?

    2020年のオリンピックまでに、日本でも誰かが重い荷物を持って大変そうにしていたら、(男女問わず)頼まれなくても自分から声をかけ、自発的に動ける人がもっと増えて欲しい。
    そうでないと恥ずかしい。

    BUSINESS INSIDER JAPAN 2019/3/12(火) 12:10
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00010000-binsiderl-soci&p=4

    ■前スレ(1が立った日時:2019/03/12(火) 17:46:08.62)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552387223/


    【【ネット】「日本人はなぜ席を譲らない?」とツイートしたら「男女平等ならなぜ女を守る?レディーファーストって意味不明」と猛反発 悪意を感じた】の続きを読む



    1 猪木いっぱい ★ :2019/03/04(月) 22:57:27.15

    最近、ネット上で「子供部屋おじさん」なる言葉が注目されているようだ。そもそもは、5ちゃんねるから発生した言葉と言われていて、定義は「実家の子供部屋で暮らしている未婚中年男性」とされているようだ。特徴としては学習机が置いてある、ジャンプ漫画やフィギュアがそのままなどが挙げられるという。

    2月26日、シンガー・ソングライターの岡崎体育が、子供部屋おじさんに関するツイッターのまとめをリツイートし、「俺やんけ」と呟いたことから注目が集まったようだ。

    ネット上では「子供部屋おじさんwwwまた凄い言葉ができたな」「『子供部屋おじさん』の闇深さ…」「子供部屋おじさんトレンド入りワロタ」「子供部屋おじさんっていうより学習机おじさんやんw」など、子供部屋おじさんというパワーワードに興味を惹かれた声が続出。

    社会人となっても親元で生活する独身者は過去も話題となった。1999年発売の山田昌弘氏の著書『パラサイト・シングルの時代』(筑摩書房)で話題となった「パラサイト・シングル」だ。ただ、この言葉は主に若年未婚女性を指して使われていたようで、子供部屋おじさんとは定義が異なる。

    パラサイト・シングルと呼ばれた時代から約20年。新語が生まれた背景には、親元で生活する独身者が増加し続けている現象があるようだ。総務省統計研究研修所の「労働力調査」によると、親と同居する未婚者数は1980年の約1600万人に対し、2016年は約1900万人に増加。若年未婚者(20~34歳)は45.8%増、壮年未婚者(35~44歳)は16.3%増、高年未婚者(45~54歳)は9.2%増と、年齢層別でも増加傾向にあるという結果になった(※データはいずれも各年9月時点で計測)。

    ネットでは「中身は子供のまま年食った感じか」「実家住まいとかパラサイトとか字面で誤魔化されがちだが、子供部屋住み続ける妖怪」「ウチにも子供部屋おじさんがいるw」「敗北者の末路」「家に金も入れない子供部屋おじさんは頭も子供」と、子供部屋おじさんに対する批判的な声が多く見られた。

    一方で、「子供部屋おじさん」というワードに否定的な人も。「一度も実家を出たことがなくても別にいいじゃん。わざわざ煽るみたいでキモい」「親のせいで家を出なくちゃいけなかった者としては幸せな人たちかなって思える」「いやな言葉が生まれたな」「独り暮らしができない経済状況の人もいるのに叩かれるって」「誰にも迷惑かけてないじゃん?何が問題?」との声が寄せられた。

    バブル崩壊後、長く続いた不況、いわゆる「氷河期世代」には大量の非正規雇用者を生み出し、パラサイト・シングルの道を選ばざるを得なかった人も数多くいた。非正規ゆえに結婚を諦め、親との同居を選んだパラサイト・シングルも多いとの見解もある。「子供部屋おじさん」が、そうした20年前の若者を指す言葉だとしたら、あまりにも悲しい。

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-46457/

    前スレ
    1が建った時刻:2019/03/01(金) 17:18:55.25
    【あぼーん】子供部屋おじさんが増加中? 岡崎体育も自称し大反響のネット新語、その実態は★27
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1551700939/


    【【お断りします】子供部屋おじさんが増加中? 岡崎体育も自称し大反響のネット新語、その実態は 聞いたことない】の続きを読む


    いまいちよくわからない

    1 僕らなら ★ :2019/01/29(火) 22:43:29.93

    女性は男性が身につけているものから、相手のセンスを推し量ることがあります。では、どんなアイテムならば、女性にセンスがあると思われるのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者へのアンケートから「女性に『大人の男って感じで素敵』と思われる男性の小物9パターン」を紹介します。

    【1】ギラギラした派手な装飾がなく、シンプルな腕時計
    「派手な時計は嫌味っぽい」(30代女性)のように、シンプルなデザインの腕時計に好印象を抱く女性は多いようです。文字盤の形状やバンド部分のレザーの質などにちょっとしたこだわりが隠れていると、さらに女性から「センスがあるな」と思われるかもしれません。

    【2】泥汚れや傷のない、ピカピカに磨かれた革靴
    「靴がキレイだとオシャレな人だと思う」(20代女性)など、多くの女性は男性の足元をチェックしているようです。決して高級なものではなくても、手入れの行き届いた革靴を履きこなせば、スマートな男性だと印象付けられるのではないでしょうか。

    【3】カードや領収書でパンパンになっていないスマートな長財布
    「財布の中がゴチャゴチャだとひく」(30代女性)のように、膨れ上がった財布を持つ男性を、「だらしない人」と判断する女性もいました。その都度整理しておけば、自己管理がきちんとできる「大人の男性」だと思ってもらえるかもしれません。

    【4】あえてシックな色味のスマホケース
    「派手な柄だと子どもっぽい」(10代女性)と、キャラクターものやポップな柄のスマホケースを使う男性を敬遠する女性の声もありました。シックなものを選びつつ、その中にも遊び心が垣間見えるデザインだと、女性からの好感度もあがるのではないでしょうか。

    【5】「男のこだわり」を感じさせる、よく手入れされたブランド物のオイルライター
    「タバコを吸う仕草もかっこよく見える」(20代女性)など、タバコを吸わない女性には縁がないアイテムだからこそ、つい目がいくという意見もありました。ライターに合わせて、シガレットケースも持ち歩くと、より「こだわっている感」が醸し出せるかもしれません。

    【6】キレイにアイロンのかかった、品の良さが漂うシルク素材のハンカチ
    「育ちがよさそう」(30代女性)と、きちんと折り目のついたハンカチを持ち歩く男性は、女性に上品な印象を与えることができるようです。その際、流行のブランドのハンカチではなく、老舗ブランドのものを選ぶと、より大人っぽさを演出できるのではないでしょうか。

    【7】トータルコーディネイトを意識して、靴と色味を合わせたベルト
    「大人のオシャレって感じ」(20代女性)のように、トータルの色味を意識したファッションに好感を持つ女性は多いようです。私服と違って個性を主張しづらいスーツスタイルでこそ、上手に色を合わせることで、センスのよさをアピールしたいものです。

    【8】メモをとる手に目がとまる、上質な万年筆
    「万年筆は大人っぽい小物の代名詞」(20代女性)など、男性が使っている筆記具をチェックする女性もいます。こまめに手入れをしつつ使い込んだ万年筆からは、「物を大切にする」という想いが伝わり、女性からの評価もアップするのではないでしょうか。

    【9】使い込んでいてエイジングのかかった革製の名刺入れ
    「使い込んだ革製品ってかっこいい」(30代女性)と、長く使っていて味が出てきた革製品を持ち歩く男性に「大人の男」らしさを感じる女性も少なくないようです。レザーアイテムを選ぶ際には、長期間使うことを見越して、流行りのデザインではなく、定番の形のものを選んでおいた方がいいかもしれません。


    (出典 image.news.livedoor.com)

    http://news.livedoor.com/article/detail/15943334/


    【【あら素敵】女性に好まれる男性の小物「シンプルな腕時計」「磨かれた革靴」「パンパンになってないスマートな長財布」ふむふむ】の続きを読む


    何いってんのかさっぱり

    1 スタス ★ :2019/01/19(土) 21:37:11.97

    ソース堀江のインスタグラム

    画像

    (出典 i.imgur.com)




    (出典 i.imgur.com)


    takapon_jp
    #美味しくないわけがない#kobebeef #wagyumafia #wagyu #どうも野菜厨には傾向があって内臓が弱かったりして肉を食うとお腹を壊すとか体調悪くなるとかいうやつが一定数いて、そいつらが野菜食って下痢しなくなったから野菜マンセーみたいになってたりするケースはある。さらに栄養不足して長期的には身体に良くないんだけどとりあえずは体調良くなるからそれを俺を含めた他人に押し付ける。宗教と同じね。

    ________________
    素朴な疑問��
    や、野菜食べてますか?w

    ホントクソな質問だよな。
    お前*だ方がいいよ。
    肉の写真をアップしてるのはインスタで和牛を広めたいからってんの見てわからない?
    お前クソ?
    そもそもふつうに野菜は好きだからたくさん食べてるけどインスタでそれをアップしてもクソの役にも立たねーだろ。
    それを野菜とかを子供の頃嫌いだっただろうお前みたいなやつらに邪智されたくないね。
    おれは美味しい野菜を子供の頃からたくさん食べててむしろ肉より野菜の方が好きだった。
    それは食ってた肉がまずかったからだ。
    それを良薬口に苦し的な文脈で野菜を食べた方が健康ですよって上からマウントでクソコメント送るなボケ。
    二度と来るな。

    (出典 i.imgur.com)


    関連スレ
    「野菜食べてますか?」⇒堀江貴文「お前*だ方がいいよ。お前クソ?野菜を食べた方が健康ですよって上からマウントとるなボケ」★8
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547831150/

    堀江貴文「#野菜厨には内臓弱かったりする奴がいて野菜マンセーみたいになる。それを俺らに押し付けてくる。宗教と同じ」★3
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547894345/


    【堀江貴文「まあウザイくらい野菜厨に絡まれてんの絡まれたことないお前らごときに俺の怒りは理解できんだろうな」できない】の続きを読む


    ただ、子連れで来てタバコとかに文句を言い出す人はアレ 禁煙居酒屋とかにいけばいいとおもう。
    あとちゃんとうるさくしないようにしつけも必要

    1 ひぃぃ ★ :2018/12/26(水) 21:58:22.10

    居酒屋に子どもを連れて行くのはありか、なしか。

    ママ向けの情報サイト「カラダノートママびより」の調査によると、賛成派と反対派で意見が分かれている。それぞれにはどんな言い分があるのか。

    ■半数近くは賛否どちらでもない

    「カラダノートママびより」は2018年11月11日~2018年11月18日にかけてユーザー2031人にインターネットを通して、アンケートを実施した。

    「子どもを居酒屋に連れて行くことをどう思うか」について3択で問うと、「賛成」(22.2%)、「反対」(28.0%)、「どちらでもない」(49.8%)という結果になった。

    最多の「どちらでもない」との回答には、「親の自由」と考える人が含まれる。

     「子どもを第一に考えていれば、行くのは自由」「早い時間に帰るならいいが、あからさまに子どもが飽きているのに帰らないなどは子どもが可哀想だと思う」「周りに迷惑をかけなければいいのでは」

    賛成派をやや上回った反対派は、居酒屋の環境は子どもに適していないと指摘する。

     「居酒屋というのは大人が嗜む所なので子どもを連れて行く環境ではない」「タバコの匂いが気になる」「酔っ払いの大人の世界で、子どもに気遣う場所でない」

    一方で、賛成派は居酒屋での飲食で息抜きをしたいようだ。

     「やっぱりママも飲みたい」「お母さんも息抜きは必要」「居酒屋に限らず、子どもがいることで飲食の機会を奪われたくない」

    2018年12月26日 19時0分 J-CASTトレンド
    http://news.livedoor.com/article/detail/15795817/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    ★1:2018/12/26(水) 20:30:40.29
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545823840/


    【【調査】「子連れで居酒屋」どう思う? 「タバコの匂いが気になる」「ママも飲みたい」いいとおもう】の続きを読む


    金持ち思想

    1 ばーど ★ :2018/11/17(土) 22:06:52.50

    麻生太郎氏「人の税金で大学に」東大卒の市長を批判

    麻生太郎副総理兼財務相は17日、福岡市長選の応援のために訪れた同市内で街頭演説し、東大卒の北橋健治北九州市長を「人の税金を使って学校に行った」と批判した。安倍政権は、大学の財源の多様化を進めるべきだとの方針を示している。

    北橋氏は元民主党衆院議員で、前回2015年の市長選で自民党の推薦を受けて3選したが、麻生氏は対抗馬を模索した経緯がある。北橋氏を攻撃する中での発言だが、国立大出身者に対する批判とも受け取られかねず、不適切だとの指摘も浴びそうだ。(共同)

    2018年11月17日19時41分
    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/general/news/201811170000782.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

    ★1が立った時間 2018/11/17(土) 19:38:52.89
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542455695/


    【【麻生財務相】国立大出身の 北九州市長を批判「人の税金を使って学校に行った」はぁ?】の続きを読む

    このページのトップヘ