ツンデレ速報

面白ニュース、ネタニュース、芸能ニュース等のまとめサイトです。

    芸能


    さらにやっかいに

    1 47の素敵な(auスマフォ) (3段) :2019/01/12(土) 21:44:02.95

    !extend:none:none:1000: 512
    :512
    と入れてください


    前スレ
    000:512:----: EXT was configured
    NGT山口真帆さんが配信にて『*れてたら…』。運営はメンバー関与を認めるも、被害者が謝罪★91
    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547295956/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【NGT山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』。運営はメンバー関与を認めるも、被害者が謝罪 続き】の続きを読む


    直さないともっとひどいこと起きてからでは遅いよ

    1 47の素敵な(pc?) (1級) :2019/01/11(金) 23:05:35.22

    !extend:none:none:1000:512
    !extend:none:none:1000:512
    ファン2人がアイドル宅押しかけ
    01月09日 11時52分

    新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が、先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが警察などへの取材で分かりました。
    2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。

    警察によりますと、先月8日「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして暴行の疑いで逮捕されました。
    2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、
    暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190109/0023654.html

    (出典 22.snpht.org)


    (出典 22.snpht.org)


    (出典 22.snpht.org)


    (出典 22.snpht.org)


    (出典 22.snpht.org)


    (出典 22.snpht.org)


    (出典 22.snpht.org)


    (出典 22.snpht.org)



    次スレを立てるときは本文欄一行目に
    !extend:none:none:1000:512
    と入れてください


    前スレ
    NGT山口真帆さんが配信にて『*れてたら…』。運営はメンバー関与を認めるも、被害者が謝罪★78
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547211441/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【NGT山口真帆さんが配信にて『殺されてたら…』。運営はメンバー関与を認めるも、被害者が謝罪 隠蔽体質】の続きを読む


    むしろ今までなんで出てなかったんだろう

    1 豆次郎 ★ :2018/12/26(水) 04:32:20.85

    12/26(水) 4:00配信
    米津玄師、紅白でテレビ初生歌!平成最後の大みそか盛り上げる

     シンガー・ソングライター、米津玄師(よねづ・けんし、27)が大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15)に故郷・徳島県から中継で初出場することが25日、分かった。メジャーデビュー5周年の節目の年に、目玉として白組枠でテレビ初歌唱が決定。2018年の年間ランキング25冠を達成した代表曲「Lemon」を歌唱予定で、まさに今年の“顔”が自身の聖地から伸びやかな歌声を響かせる。

     平成最後の紅白を彩る“本命”が決まった。NHKの粘り強いオファーがかなった。今年、動画や配信でインターネットを中心に絶大な人気を誇ったカリスマシンガーが、紅白のステージでテレビ初歌唱を果たす。

     関係者によると、米津は白組枠で出場。これまでテレビのインタビューやVTR出演はあったが、テレビでの歌唱や生出演は今回が初めてだ。

     3月に発売されたシングル「Lemon」は、オリコンデジタルシングルランキングなど今年の年間ランキングで25冠を達成し、ミュージックビデオは累計再生回数が2億4000万回超え。楽曲ダウンロード数は200万超を記録するなど今年の音楽チャートを席巻し、存在感を示した。

     同局では今年の紅白の目玉にピッタリだと、彼に粘り強く出演を依頼。同曲は昨年12月にTBS系ドラマ「アンナチュラル」(1月期放送)の主題歌として制作。ドラマ側の希望で「亡くなった人を想う曲」を考えていたときに故郷で祖父が他界し、祖父の思い入れが詰まった楽曲を完成させた。今回、NHK側から「米津玄師の出身地である徳島からの生中継」という提案があり、祖父が生きた土地で楽曲を歌う意味を感じ、出演を快諾。具体的な中継場所は調整中だ。

     米津は以前、ウェブラジオに出演した際、「(楽曲は)いろんな人とのタイミングが重なった結果の美しいもの。自分を介してその美しいものが世の中に出てきたことが、ただひたすらにうれしい」と感謝。その思いを歌声に乗せ、平成最後の大舞台を盛り上げる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000505-sanspo-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【音楽】米津玄師、紅白初出場でテレビ初生歌!平成最後の大みそか盛り上げる 紅白出るんだ】の続きを読む


    おめでとう

    1 ひろし ★ :2018/12/10(月) 23:03:04.36

     女芸人No・1を決めるコンテスト「THE W」の決勝が10日、日本テレビで放送され、阿佐ヶ谷姉妹が2代目女王に輝いた。

     決勝は10組が参加し(第1試合)ゆりやんレトリィバァ、あぁ~しらき(第2試合)吉住、ニッチェ(第3試合)根菜キャバレー、合わせみそ(第4試合)横澤夏子、紺野ぶるま(第5試合)阿佐ヶ谷姉妹、紅しょうがが直接対決。一般審査員401人によるジャッジで、あぁ~しらき、ニッチェ、合わせみそ、横澤夏子、阿佐ヶ谷姉妹の5組が最終決戦に進んだ。

     最終決戦では5組がくじを引き、阿佐ヶ谷姉妹、あぁ~しらき、ニッチェ、合わせみそ、横澤夏子の順でネタを披露。審査で最多票を獲得した阿佐ヶ谷姉妹が優勝を飾った。

     初代女王ゆりやんレトリィバァが連覇を目指したが、決勝第1試合で涙をのんだ。

     優勝者には昨年同様賞金1000万円と日本テレビ系のレギュラー番組の視聴率計100%分の番組出演の権利が与えられるほか、今年から新たに同局系列の冠番組を持てる権利も加わった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000150-spnannex-ent


    【【芸能】阿佐ヶ谷姉妹が2代目女王に!女芸人No・1決定戦「THE W」初】の続きを読む


    タイトルだけだとわけわからないな

    1 ひぃぃ ★ :2018/12/08(土) 22:59:59.79

     タレント、ビートたけし(71)が8日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。お笑いコンビ、とろサーモン・久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナ・武智(40)が、2日に行われた若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2018」の大会後に審査員のタレント、上沼恵美子(63)にSNSで暴言を放ち、謝罪した騒動にコメントした。

     たけしは「俺は絶対に審査員をやらない」と前置きした上で、「自分たちの漫才ブームと今の時代ではネタも違う」と強調。「審査員が判断しちゃいけないこともある。好みだから。ただ、そのきっかけとしてM-1みたいなものを作ってあげないと、若手が売れないから。それに懸ける若い人たちがいる」と今回の騒動を語った。

     「俺も昔、漫才コンクールみたいのに出て、ひどい目に遭ったことがある。その当時の審査員を恨むよね。自分が一番おもしろいと思っているから。すごくむずかしい」と複雑な表情だった。

    2018.12.8 22:15
    https://www.sanspo.com/geino/news/20181208/geo18120822150026-n1.html

    画像

    (出典 www.sanspo.com)


    【【報道番組】たけし、M-1騒動語る「審査員が判断しちゃいけないこともある」難しい表現】の続きを読む


    お笑いに出来ない人

    1 ストラト ★ :2018/12/05(水) 00:24:48.92

    お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が4日、自身のツイッターを更新し、2日に放送された『M-1グランプリ2018』で審査員を務めた上沼恵美子に対して、謝罪した。

    久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」と謝罪の意を伝えた。

    武智も「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」と深く謝罪した。

    事の発端となったのは、今回のM-1で7位だった武智が放送後に配信したインスタライブでの動画。
    昨年のM-1王者の久保田が泥酔した状態で登場し、名指しはしないものの審査員の上沼に対して「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと厳しく批判。
    撮影していた武智も相槌を打っていた(動画はすでに削除済み)。

    上沼は3日放送のラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』で、審査員からの引退を宣言していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000334-oric-ent

    (左から)とろサーモン・久保田かずのぶ、 スーパーマラドーナ・武智

    (出典 contents.oricon.co.jp)


    問題の動画
    http://video.twimg.com/ext_tw_video/1069351583572316160/pu/vid/640x360/STlh9u88YBaC7yG-.mp4

    ★1=2018/12/04(火) 09:30:37.79
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543934214/


    【【M-1】とろサーモン久保田&スーマラ武智、上沼恵美子に謝罪「失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」上下社会きついですわ】の続きを読む


    正解

    1 ストラト ★ :2018/12/03(月) 18:53:11.74

    「M-1グランプリ」の審査員を長年務めてきた上沼恵美子さん(63)が2018年12月3日、審査員を引退すると、ラジオのレギュラー番組で発言した。

    上沼さんは07年から、過去6回審査員を担当。
    前日の2日にも、「M-1グランプリ2018」を審査していた。

    独自の「辛口採点」は今年も物議
    12月3日の「上沼恵美子のこころ晴天」(ABCラジオ、毎週月曜12時~)では、番組冒頭からM-1の振り返りを行った。
    ファイナルステージで「和牛」に投票(優勝は「霜降り明星」)した理由を振り返る過程で、こう話した。

    「私みたいな、こんな年寄りがね、ポンっと座って偉そうにしている場合ではないんですよ。だからもう、私は引退します。いや、審査員やん。審査員は引退しますけど。むしろ(出場者として)出たいですね」

    上沼さんは、10代から実姉とともに「海原千里・万里」として漫才師として活躍していた。
    アシスタントから「お姉さんと?」と聞かれると、「なんでお姉ちゃんやねん! もうちょっと達者な人がいいです」とツッコミ。
    新たな相方候補として、元貴乃花親方の母である「花田紀子さん」(藤田紀子さん)の名を出す場面もあった。

    上沼さん独自の「辛口採点」には、毎年注目が集まっている。
    17年のM-1では、「マヂカルラブリー」に「ごめんね、よう決勝残ったなって思って」などと発言。
    今年も「ミキ」と「ギャロップ」がどちらも「自虐ネタ」を披露したことに対して、一方は絶賛、もう一方は酷評し、その審査基準に批判も出ていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15684057/

    「M-1グランプリ」

    (出典 pbs.twimg.com)


    ★1=2018/12/03(月) 14:21:36.17
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543827071/


    【【M-1】上沼恵美子、M-1審査員引退を宣言「私みたいな年寄りが…」 独自の審査基準に批判も いいんじゃないですか】の続きを読む


    誰かわからない

    1 豆次郎 ★ :2018/12/02(日) 21:56:50.63

    ソースはのちほど


    【【お笑い】「M-1グランプリ2018」優勝は→霜降り明星 びっくり】の続きを読む


    原因が気になるけど他人の夫婦事情にあまり口出しするものではない

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/11/26(月) 23:12:45.13

    ソース日テレ

    詳細は後で貼ります


    【【速報】元貴乃花親方、河野景子さんと離婚 あら】の続きを読む


    話題にするだけあほらしい

    1 ストラト ★ :2018/11/13(火) 20:27:49.84

    今年の紅白はどうすりゃいいんだ!? 
    一昨年、昨年とチーフプロデューサーを務め、手腕を評価されていた男性幹部がセクハラで懲戒処分されれば、徴用工裁判や原発Tシャツに“ナチス帽”の問題の余波で、出場が有力視されていた韓流アーティストの選考の練り直しも不可避になりそうなNHK紅白歌合戦。
    一両日中にも出場歌手が発表されるが、例年以上に“目玉なし”といわれる平成最後の紅白の現場から悲鳴が上がっているという。

    先週9日、司会陣が発表された「第69回紅白歌合戦」(12月31日午後7時15分)。
    総合司会は昨年に続き、ウッチャンナンチャンの内村光良(54)と桑子真帆アナウンサー(31)が務める。
    紅組は女優の広瀬すず(20)、白組は嵐の櫻井翔(36)が指名された。
    注目の出場歌手も数日中に発表される見通しだ。

    しかし“平成最後”という歴史に残る紅白なのに、今年は例年以上に盛り上がりに欠け、出場歌手の選考も、ギリギリまで難航している。

    「昨年は今年9月の引退を発表していた安室奈美恵が出場するかが各メディアで報じられ、関心を集めた。今年は『U.S.A.』でヒットを飛ばしたDA PUMPと、世界的に活躍する韓国グループ『防弾少年団(BTS)』の出場報道が注目されたぐらい。そのBTSは“原爆Tシャツ問題”が大騒動になっているし…」(テレビ局関係者)

    BTSをめぐっては、過去にナチス親衛隊の記章をあしらった帽子をかぶったりしたことが米ユダヤ系団体に非難され、新たな問題になった。

    日韓関係では徴用工裁判で、日韓請求権協定を覆した韓国最高裁の決定に日本政府は猛反発。
    国民感情に司法までもが左右されてしまう韓国の姿に、日本中からうんざりする声が噴出している。このまま日韓の摩擦が強まれば、受信料で成り立つNHKの看板歌番組に韓流アイドルグループが出演することは難しい。

    本紙既報のように、先月、韓国のまとめ記事サイトで韓国の7人組グループ・BTSメンバーのジミンが過去に原爆投下を肯定するかのような文言が入ったTシャツを着た写真がアップされ、日本で猛批判の嵐が巻き起こった。
    9日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)へのBTS出演は急きょ取りやめになった。
    「今年はBTSなど韓流グループを一つの目玉にしようと動いてましたが、徴用工の問題で日韓関係が急速に悪化。Mステ出演がなくなり、泥を塗られたBTSの事務所側も『もう出ない』と、紅白を含めた日本の音楽番組に出演することに難色を示しているともいわれています」(レコード会社関係者)

    初出場歌手も注目されるが、今年のサッカーW杯でNHKのサッカーテーマ曲に「VOLT―AGE」が起用されたロックバンド「Suchmos(サチモス)」、シンガー・ソングライター米津玄師らが挙がっているが、目玉と言えるほどのインパクトはない。

    一方、9月にはNHKのエンターテインメント番組部の元部長の50代男性職員が、同局内の女性職員にセクハラ行為をしたとして今年8月、停職3か月の懲戒処分を受けていたことが判明。
    この職員は16年に部長に就任し、同年と翌年の紅白歌合戦の責任者を務めた“大物”だったが、別のセクションに異動し、今年の紅白には関わらない。

    「彼は2年連続で紅白責任者を務め、一昨年はタモリとマツコ・デラックスを登場させたり、当時のヒット映画『シン・ゴジラ』とコラボしたり、歌手部門では朝ドラの主題歌を歌った宇多田ヒカルを初登場させた。昨年は引退前の安室奈美恵を自ら口説き落とし、話題を作ってきた人物だった」(前同)

    紅白の現場で動くスタッフたちには、困った事態も起きているという。

    「セクハラ処分もありますが、社員の過労死問題で批判を浴び、上層部は紅白の労働環境にもナーバスになっている。紅白に向けての飲み会も『セクハラに気をつけろ』と。また、ハードな現場なのに『適度に休憩を取れ』とか言われても無理な話です!」(NHK関係者)

    NHK内部から悲鳴が上がっている状況だが、出場歌手発表で世間をアッと言わせられるか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000059-tospoweb-ent


    【【NHK紅白】目玉なし!平成最後の紅白なのに 現場の困窮「BTSなど韓流グループを一つの目玉にしようと動いてましたが…」BTSはもういいよ】の続きを読む

    このページのトップヘ